ビジネスニュース・セミナー情報・研修プログラム・コラム・講師プロフィール・インタビュー等、仕事をもっと楽しむための情報を発信

あなたの“本質”に繋がろう!

自分の棚卸しセミナー 2days

講師福島 見容
開催日2009年8月22日(土)~23日(日) 時間両日13:00~19:00
費用38,000円 (消費税込み) 会場株式会社ビーインテグラル
パークサイト リトリート内セミナールーム
主催株式会社ビーインテグラル
パークサイドリトリートはビーインテグラルのセミナールームです。
居心地の良い空間をご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。

[福島見容 メッセージ]
みなさんは、ご自身の“本質”にどれだけ気付いていらっしゃいますか?
本来のご自身の“ニーズ”に、どれだけ向き合っていらっしゃいますか?

「最近の若い人は…」 「キャリアのある女性は皆…」
「30代のビジネスマンは大体…」 「こんな先の見えない時代には…」 etc…
メディアには、人々や物事の傾向を代弁するような、全てを一括りにしたアプローチがあふれていますね。一般化された情報、カテゴライズのすべてが、本当にご自身に当てはまると言えるでしょうか?

パークサイド リトリートでは、お一人お一人のストーリーにもっと寄り添いたいと思っています。忙しい毎日の中で、どれだけ自分自身の『軸』を持っていられるかが、これからの時代を生きるキーワードだと思っています。

人材育成コンサルタントとしてビジネスの現場で活躍する福島見容が、NLPや各種セラピー、メディテーションなどの心理的アプローチをふんだんに取り入れて開発したプログラムです。
「“精神性”と“社会性”の統合」をテーマに掲げたビーインテグラル独自の手法でお届けします。

みなさん、最近こんなことってないですか?

 ・いま自分は“転機”にいると感じる
 ・自分が本当にやりたいことをやれていないと感じる
 ・まわりに気を遣いすぎて、ついつい色々考えすぎてしまう。
 ・もっと楽に人とコミュニケーションを取りたい
 ・自分の本来の強みや可能性を知りたい
 ・もっと自分らしい生き方をしたい

1つでもあてはまる方は是非ご参加ください。
2日間を自分のために贅沢に時間を使ってみませんか?「自分の棚卸し」を丁寧に行うことで、悩みや問題の原因が整理され、解決への糸口が自然と見えてきます。
“答えは必ずあなたの中にある”ことを是非体感してみてください。小さな「気付き」にはあなたを最大限に活かすためのヒントがいくつも隠れているのです。

・オリエンテーション

・いまの自分を多面的に理解する(強み・課題・現在の環境・状況などの分析)

・自身の「モチベーションの源」と「自己アイデンティティ」を認識する

・いま目の前に起こっている現象の裏にある“良い意図”を探る

・自らの行動を規制する“思い込み”の存在に気付く

・思い込みを癒し手放すプロセスを体験する

・自分らしさ・強みの再構築
 (これまでの自己認識から、本来の輝きに基づいた自己認識へ)

・今後の目標設定と行動計画

Training Information

おすすめ企業研修