ビジネスニュース・セミナー情報・研修プログラム・コラム・講師プロフィール・インタビュー等、仕事をもっと楽しむための情報を発信

ベロシティ思考

最高の成果を上げるためのクリエイティブ術

ベロシティ思考
ベロシティ思考
著者:アジャズ・アーメッド/ステファン・オランダー
レイ・イナモト(日本版特別寄稿)
出版社:パイインターナショナル
出版日:2012/8/8

Amazon商品の説明より

『ベロシティ思考』―最高の成果を上げるためのクリエイティブ術

冒険するように仕事を楽しめ!

世界最高峰のクリエイティブエージェンシーAKQAを率いるアジャズとNIKEデジタルスポーツ担当副社長ステファンの対話が導く変化の時代に最高の成果を上げるための仕事術

いま、確実に分かっていること。
それは「変化は止められない」ということだけだ。
この移り変わりの激しい世の中で成功するために、何をなすべきだろうか?
本書の著者は伝説的なイノベーション・エージェンシーAKQAの創始者、アジャズ・アーメッドとナイキのデジタルスポーツ担当副社長として活躍するステファン・オーランダー。
仕事上のパートナーとして12年来の付き合いになるふたりの対話から、個人や企業が成功するために頭に入れておかなければならない、7つの重要な真実を明らかにしていく。
急激な変化とデジタルテクノロジーにあふれる「ベロシティ」時代で成果を上げるための原則を身につけて、最高の未来を手に入れよう!


目次

はじめに サー・リチャード・ブランソン
ベロシティ宣言
ベロシティを味方につけるための7つの原則 。
第一章銃の前では、最強の手札も無力になる。
第二章行うは易く、言うは難し。
第三章最高の広告は、広告ではない。
第四章手軽さは、正しさの敵である。
第五章そこに「人」がいることを忘れずに。
第六章最高のジョークも、会議にかけるとダメになる。
第七章自分自身よりも大きな目標をもて。
 
謝辞
著者紹介
 
特別寄稿 広告の未来は広告ではない。レイ・イナモト
参考文献
索引

Training Information

おすすめ企業研修