ビジネスニュース・セミナー情報・研修プログラム・コラム・講師プロフィール・インタビュー等、仕事をもっと楽しむための情報を発信

静岡・浜松市南区にて献血推進イベントを5月22日実施 記念品や各社オリジナルグッズもあり

2016年05月12日 20:30

NPO法人交通事故と労災をサポートする会日本


告知・募集


NPO法人交通事故と労災をサポートする会日本(所在地:静岡県浜松市、理事長:小楠 健志、以下 ジコサポ日本)は、静岡県浜松市南区で初の献血推進イベントを、2016年5月22日(日)に開催いたします。

献血推進イベント詳細
https://www.atpress.ne.jp/releases/101477/img_101477_1.jpg


■開催背景
<熊本地震で再確認された献血の重要性>
日本赤十字社によれば、九州地方で定期的な献血をされていた方が、現在献血をできない状況にあり、熊本地震の影響によって現地での献血事情が滞っているそうです。震災等の不測の事態に備えるためにも、一人ひとりが日常的に献血に対しての知識や理解を深め、協力していく必要があります。

<道路清掃でのつながりが、開催のきっかけに>
ジコサポ日本では、2015年12月より、地域社会への貢献活動として、国の推進する道路里親制度に登録し、毎月の道路清掃を実施、2016年2月からは、近隣企業の賛同をいただき、現在は40名以上の方と実施しています。

献血活動の推進は、国、地方公共団体及び日本赤十字社の三者が一体となって進められていますが、慢性的に不足しているのが現状です。ジコサポ日本でもこうした活動を支援させていただきたいと考え、清掃活動をしている近隣企業を含む多くの企業のご協力のもと、本イベントの企画が実現いたしました。


■献血推進イベントについて
当日は、静岡県赤十字血液センターによる記念品の他、市内専門学校の学生の手作り作品・各社オリジナルグッズを特別記念品として準備しております。

共催企業・各自動車ディーラーにおいては、各店舗でのイベントやマッサージ体験会も同日開催予定です。

<開催概要>
開催日 :2016年5月22日(日)
受付  :9:15~12:00、13:15~15:30
会場  :静岡トヨタ自動車株式会社 森田店 西側駐車場
     静岡県浜松市南区若林町20-2

<献血にあたっての注意点>
以下にご注意いただき、「責任ある献血」へのご協力をお願いいたします。
https://www.atpress.ne.jp/releases/101477/img_101477_2.jpg

<学生ボランティアの募集>
献血は、輸血を必要とする患者のために、一人ひとりの善意に基づいて成り立っています。当日の学生ボランティアとして、イベントの運営・献血を行う等、ご協力いただける学生を募集しています。今後の献血を担う若い世代に、献血への関心と理解を深めてもらうためのきっかけとなればと存じます。


■ジコサポ日本について
ジコサポ日本は北海道から沖縄まで全国に拠点を持ち、治療や賠償、法律、修理、保険等交通事故の悩みをワンストップでサポート・解決します。
1人でも多くの方に交通事故に対しての適切な知識を身につけていただくべく、今後も全国各地にて講習会の定期的な開催を予定しています。

法人名: NPO法人交通事故と労災をサポートする会日本(本部)
所在地: 〒432-8051 静岡県浜松市南区若林町858-6
理事長: 小楠 健志
TEL  : 0120-30-7173
URL  : http://www.jikosupport.info/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

Training Information

おすすめ企業研修