ビジネスニュース・セミナー情報・研修プログラム・コラム・講師プロフィール・インタビュー等、仕事をもっと楽しむための情報を発信

気軽な10分エクササイズから本格60分ヨガクラスまで!自宅風景が見られることなくスタジオヨガレッスンをそのまま家で受けられる『バンデミエール・ホーム』サービス開始

2021年01月24日 18:30

バンデミエール・ヨガスタジオ


その他スポーツ その他


墨田区押上・文京区千駄木にて2店舗のヨガスタジオを運営する、バンデミエール・ヨガスタジオは、ヨガ情報ポータルサイトの“yogakko”と協働し、専用のオンラインヨガメディアをスタートしました。
参加者のプライバシーを守りながらスタジオクラスをそのまま受講できるサービスや、10分間の簡単ヨガ動画、マインドフルネス音声コンテンツ等を通して、“続けられる、おうちヨガ”を合言葉に、コロナ禍にある人々の心身の健康をサポートします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/244379/LL_img_244379_1.png
バンデミエール・ホーム1

◯バンデミエール・ヨガスタジオ: https://vende.jp/
◯専用オンラインヨガメディア『バンデミエール・ホーム』: https://vende.yogakko.com/


長引くコロナ禍の影響により、ヨガ業界でもオンライン展開がスタンダードになりつつあります。
どこにいても、また、好きな時間にヨガに親しめるようになった反面、「オンラインは自宅が映ってしまうのが苦手」「スムーズな受講ができない」「独特のテンポに気が緩むことがある」などの声も耳にします。

そこで『バンデミエール・ホーム』では、
(1)スタジオレッスンをそのまま自宅でも再現できること
(2)双方向的なサービスを行わず、受講者を映さないことでプライバシーを守ること
(3)気軽さと本格さをどちらも兼ね備えること
を重視して、サービスおよびコンテンツを制作。
2020年11月のサービス開始から、100を超えるコンテンツを配信、今後も都度更新されます。

スタジオレッスンをそのまま自宅で再現できるライブ配信ヨガクラス、スキマ時間に気軽に取り組める10分コンテンツ、就寝時や通勤時にもマインドフルネスなひとときを過ごせる音声コンテンツの3つを軸に、予約も要らずログインするだけという簡単な受講方法で、みなさまの“続けられる、おうちヨガ”をサポートします。


■『バンデミエール・ホーム』の3つの主要メニュー
◯スタジオレッスンそのまま!ライブ配信クラス
実際にスタジオにてお客様が入って開講しているクラスをそのままライブ配信しているコンテンツです。インストラクターのリアクションやスタジオで起こるクラス中の笑い声なども、そのままお届けしています。
ライブ配信は指定時間に行いますが、そのままアーカイブされるため、後日の見逃し視聴も可能。
利用者さまからは「スタジオにいる気分でスムーズにヨガができる」「閉塞感や孤独感が紛れる」などの声をいただくほか、「実際にクラスに参加するのは気がひけるけど、ちょっとレベルの高いクラスを試せるのも嬉しい」などの感想をいただいています。
ライブ配信は、あえて双方向的なサービスではなく、受講側は視聴するのみのかたちです。
視聴中のアカウントが表示されることもなく、自宅の様子が他者にみられることもない、プライバシーを侵害しない手法にて配信しています。


◯スキマ時間で気軽に!10分動画
ヨガに限らず、ワークアウトやエアロビクスなどの運動を提案する、約10分間の動画が見放題です。
子育て世代の方々や、リモートワークの休憩時間など、長時間の受講が難しい方々に支持されています。
コンテンツの制作はすべて、実際にスタジオで長年クラスを運営してきたインストラクターたち。現場の実績を生かした、安全性に優れた質の高い運動提案を、動画を通じて行っています。
1週間に2~3本という配信ペースも「選ぶストレスを感じなくて良い」と、続けやすさに繋がっています。


◯身体を動かさないヨガでストレス解消!音声コンテンツ
音声とBGMのみで、呼吸誘導や瞑想誘導を行う、マインドフルネス音声コンテンツです。
不眠で悩む方々にも「いつのまにか眠っていて、最後まで聞いたことがない」という感想をいただいています。
睡眠導入はもちろん、通勤時や散歩中、家事の時間などにも、聴くだけで、いつもの行動がマインドフルネスなひとときに変化。続けやすさから繰り返し視聴の多い、人気コンテンツです。


■視聴方法は、ログインするだけ!予約不要の見放題サービス
クラスの視聴予約等はいっさい必要のないサービスです。
また受講回数・閲覧回数にも制限はなく、アカウントを作成しログインするのみで、すぐにヨガを始められます。

初回1週間は無料で体験が可能。
必要な個人情報もメールアドレスのみで、気軽に始められることが特徴です。

■無料体験はこちらから: https://vende.yogakko.com/login/


人とのつながりが減少するコロナ禍において、オンラインのサービスはその救世主でもありながら、背景に映し出されてしまう自宅風景等により思わぬトラブルを引き起こすこともあります。
『バンデミエール・ホーム』はそのリスクを犯すことなく、人々の閉塞感・孤独感に寄り添います。
“続けられる、おうちヨガ”をサポートすることを大切に、ヨガスタジオ発ならではの専門的なオンラインヨガをご提供できるよう、邁進してまいります。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

Training Information

おすすめ企業研修